弱った”腎”にはクコの実だそうです

わたし、今月、生理が一週間早く来てしまいました。ちょっと早すぎてびっくり☆
どうやら”腎”が弱ってくると生理周期が短くなるそうです。

 

耳鳴りや白髪なども弱った腎による症状だとか。

 

弱ってしまった腎は、数日で回復できるものではないそうですね。とほほ・・。
いわゆる老化かもです。

 

年齢だから仕方がないと思う反面、
地道に養生すれば必ず回復するものでもあるそうですので、
生活の本気の見直しが必要かなぁと思っています。

 

おすすめ食材は
長いも、黒豆、クコの実、牡蠣。

 

腎がパワーアップすると若返るそうですよ。

 

45歳で出産された薬膳の先生は、
40代になってから、ひとにぎり分のクコ(約20グラム)をお味噌汁に入れて毎日飲んでいらしたそうです。

 

1回分の必要な量は人それぞれちがうそうですが、
「ひとにぎり」というのが、その人の適正量だそうですね。

わたくしも腎を回復したいので、まずニンシアレッドを飲む回数を最近増やしました。
クコの実のお味噌汁もすごくおいしそう!と思っています。

クコの実のドライと、なにかと便利なサンプルパック

オートシップ限定販売ニンシアレッドASパックならお得