日本櫛のお手入れにヤングリヴィングの油

大磯の六所神社で櫛稲田姫さまの神通力を授かった櫛をいただいてきました♪

日本櫛は椿油でお手入れするものですが、椿油の代わりに、オーソイーズ(マッサージオイル)を使ってみました。

オーソイーズのベースオイルは?

  • ブドウ種子油
  • コムギ胚芽油
  • アーモンド油
  • オリーブ油

これに何種類ものエッセンシャルオイルがたくさん入っているので「この印刷の文字(石油系)は溶けちゃうのかなあ?」と思ったら案の定、溶けて消えかけています。

(ご神徳に影響ないようです)

ちなみにオーソイーズが椿油より櫛や髪にベストという理由で使ったわけではなくて、

わたくしが安心できる使い慣れたもので間に合わせたような感じです。

今、夫へのマッサージによく使っているのがオーソイーズ。香りはサロンパスのようなスースー系。

でももし、V6(6種類のベースオイルのみのマッサージオイル)を切らしていなければ、そちらを使ったかも?(笑)

六所神社の櫛ですし。^^

 

オーソイーズ ブレンド内容:
エッセンシャルオイル:ウインターグリーン、ジュニパー、ペパーミント、ユーカリグロビュラス、レモングラス、マジョラム、タイム、ユーかリラディアータ、ベチパー
ベースオイル:ブドウ種子油、コムギ胚芽油、アーモンド油、オリーブ油
内容量:236ml

V-6マッサージオイル ブレンド内容
ベースオイル:ゴマ油、ブドウ種子油、アーモンド油、コムギ胚芽油、ヒマワリ油、オリーブ油
内容量:236ml