ネイルに挑戦!

エッセンシャルオイルの原液は、ネイルを溶かすんですよね~。

でもちょっと初チャレンジしてきました♪

前々から、ネイリストという技術職をなさっている方に、少し興味もあったのです。

「はじめてで何も分かりません」と告げますと、担当してくださった方は喜んでくださいまして、丁寧にいろいろ教えてくれました。

ふと、「上は何才くらいの方がいらっしゃるんですか?」とお聞きましたら、その方が担当された最高年齢は87才だとおっしゃってました。

「赤をお選びでした♪^^」

「わ~素敵!」

憧れますね~ ステキなおばあちゃん。^^

ちなみに、冬は赤いネイルがとてもきれいに見える季節なんだそうです♪

フランシス・フラーさんのように立ち姿のお若い、足腰の丈夫なおばあちゃんになりたいな。

フランシス・フラーさんは、ニンシアレッドがお好きでした。

アンチエイジングをはじめ、骨粗鬆症の予防にもニンシアレッドがすごく良いです。

さて、せっかく美しくかわいいネイルをしていただきましたので、エッセンシャルオイルで剥げてしまわないよう、原液を、手の平に垂らすことはやめていますが、

手首や足裏に垂らして、塗布しています。足裏塗布は、両方の足裏でこすり合わせますので手を使いません。(ものぐさエリカさま仕様)

でも、薄めたものなら剥げませんので、今日は、V6にラベンダーを混ぜて、テレビの録画をみながら、夫にハンドマッサージをしましたよ。もちろん両手で。^^