なりたい私の新習慣 アロマルーティンセミナー

「なりたい私の新習慣 アロマルーティンセミナー」 

昨日、汐留のドクターセミナーに行って参りました♪ これがまたとても興味深かったんですよ~。

ヤングリヴィング社はアロマ界を圧倒的な牽引力でひっぱってますね!

これからも儲け主義に走ることなく、真摯で純粋な情熱を継承していく強い会社でありますように。

さて、終了後、みんなでフライドポテトをいただきながら、セミナーの内容を確認しあいました。(ポテトは石川莉紗さんのおごり!)

ソースが3種類ついてきまして、一番おいしいソースは左。一番おいしくないのは右・・。もくもくといただきながら莉紗さんが「(美味しくないほうに)レモンいれたらどうだろうね?」とポツリとつぶやきまして、「なるほど」と、誰かが手持ちのレモンを1滴加えましたら、なんと「おいしい!」「一番おいしい!」となりました。

「こっちはおいしくないね」「一番残るね」と、みんなで無意識に「あきらめていた」場面で、莉紗さんには「あきらめない心の習慣」「少しの工夫を見出す心の習慣」があるんだなぁと勉強致しました。

わたくし個人のことですが、結局のところ、こういう些細な心の習慣を変えるために、アロマを使ってきたように思いますよ。

みなさんは、どのようにお使いでしょうね?^^