ゲルソンパンってご存知ですか?

遠出をしまして、茨城県土浦市にあるフランドルさんのゲルソンパンを買ってきました。無塩・無脂肪で全粒粉100%の小麦とライ麦、クルミ、レーズン、天然酵母などで作られているそうです。

ドイツ人医学者マックス・ゲルソン博士による食事・栄養療法にのっとったパンなのですけども、母にすすめて良さそうかどうか、まずわたくしが試すのです。

小腹がすいた時のお茶請けにどうかなぁ?と思いまして。わたくしは大好きですけども、う~~ん・・・母はどうかなぁ。。

ちなみに母のお正月のお節料理はマクロビオティックお節料理でした。専門店に注文致しましたが、自分でも少しは作れるようになりたいと思っています。